NEWS / 2019.10.31

【イベント登壇】11月21日(木) 開催の国内最大のMarketing Conference「MiXER」にて弊社執行役員の大熊勇樹が登壇します。

(以下、フロムスクラッチ社公式Webサイトより引用)
『MiXER』
印刷機、自動車、飛行機、コンピューター。
世界が塗り替えられていった大仕掛けの裏側には必ず、旧来品と新技術の“混ぜ合わせ”がありました。
それはきっと、これからも同じです。

いま、ここに、未来をつくる新たなエネルギー“データ”があります。私たちは、この新しいテクノロジーと、 “何”を混ぜ合わせて、新しい体験を創造していくのでしょう。

ここに集うのは、世界を好奇心と歓喜で包み込んできた偉大な“仕掛け人たち”です。心を動かす瞬間をつくり続けてきたその経験と、新しい時代のエネルギーの“データ”が混ぜ合わさる。
私たちはきっと、それを“マーケティング”と呼ぶのでしょう。

変化、革新、創造を求めるすべての人へ。
マーケターたちが持つ“魔法の力”を信じさせてくれる唯一の場、国内最大級のマーケティングカンファレンスが誕生しました。


<登壇情報>
「デジタルの世界における顧客の「体験的価値」向上とは
〜“背景”を読み取ることによって生まれる新しいマーケティング〜」

良いものを作っただけでは売れない時代になりました。
これは、顧客の求める「価値」の変化によるものではないでしょうか。
解決策として、私たちは顧客の「体験的価値の向上」がひとつの鍵になると考えています。
そして、この考えはデジタルの世界においても同様です。

これまで、デジタルの世界では「どこのページを見た」「どこから流入した」「どこのページで離脱した」といった“行動データ”を起点にマーケティングを行ってきました。
しかし、行動データだけでは「なぜ興味を持ったのか」「なぜ訪問したのか」といった“背景”を読み取ることができません。
これからのマーケティングは、「なぜ」を理解し、期待以上の情報提供をすることが、顧客にとっての本質的な満足度につながる、と私たちは考えています。

本セッションでは、チャットボットを用いて、デジタルにおける顧客の「体験的価値の向上」について、その考え方と手法についてお伝えします。

「MiXER」
日時:11月20日(水)〜21日(木)
(※ セッション 12:30 – 13:15)
公式Webサイト
https://bdash-marketing.com/mixer/