Marketing Planner / Product Team

戦略立案から実行まで!サービスをグロースさせるマーケティングプランナー募集

様々なサービスを展開していますが、まだまだ発展途上のサービスばかり。

いままで0->1フェーズで成長してきたサービス達ですが、今後全サービスさらなる成長にアクセルをかけるため、Product Teamの体制を強化していきます。

そこで今回は、Marketing Teamのコアメンバーを探しています。

担当するサービスは全サービス。toC / toB いずれのサービスも担当することが特徴的です。 また、エンジニアとデザイナーがチームに所属しているため、施策の選択肢は非常に多いです。原則、施策はすべて内製で進めるためスピード感も圧倒的です。

複数サービスを同時にグロースするというミッションは難易度が高いですが、そのぶん圧倒的な経験や達成感を得ることができると思います。

私たちと共にサービスの圧倒的グロースを体験しませんか?

■ 業務内容
・マーケティング戦略の立案及び実行
-> 複数サービスのマーケティングマネージャーとして戦略立案及び実行、KGIへのコミットをお願いする予定です。
-> 戦略立案は施策別の企画ではなく、サービス全体のマーケティング戦略の立案です!
-> 業務はすべて自社プロダクト/サービスを対象とします!

*ミッション
コミットする点は、各サービスの主要KPIです。
ファネル初期のCV数などはもちろんのこと、最終的には各サービスの売上及び利益にもコミットしてもらいます。
利益追及型のマーケチームのため、ROASやROIは徹底管理します。

*チーム体制
プランナー以外にAd担当やWebディレクター、アナリストなどのスペシャリストも在籍しています。
プランナーもスペシャリスト領域を兼務する形になりますので、自分が結果を出しやすい分野は積極的に実行も行います。ただし、繰り返しになりますが他のスペシャリストも在籍しているため、自身が不足しているスキルはチームとして実行が進められればOKです!

■ 重視するスキル
・Web/ITサービスにおけるマーケティング業務の経験
・新規ユーザー獲得のマーケティング戦略のKPI策定・推進・分析の経験
-> いずれも目安として3年以上ぐらいを想定していますが、同様のスキルがあれば経験年数は問いません

■ 歓迎するスキル (いずれかがあてはまる方は歓迎です!)
・事業戦略の立案
・オンライン広告の運用経験
・オフライン施策の企画・運営経験
・コンテンツマーケティングの企画・運営経験
・データの集計・分析・レポートの経験
・施策のディレクション経験(社内調整やスケジュール管理)
・コンシューマ向けサービスの立ち上げから拡散までのマーケティング経験
・マネジメント経験
-> 現状スキルが不足していたとしても、勉強して覚え、実行に移す意欲があればOKです

■ こんな方を募集しています!
・マーケティング分野において、これだけは負けないという実行領域を持っている方
・エンジニアやデザイナーなどのチームメンバーと一緒に解決策を模索することが好きな方
・目的を見失わず、手段に固執せず、目的を達成する責任感と意識の高い方
・可能か不可能かで判断せずに、ゼロベースで「どうあるのが理想」なのかを思考する方
・「自分達にしかできないことをする」という価値観を持っている方
・サービスの圧倒的グロースを強く経験してみたい方

仮説を立てて Try を繰り返しながら、サービス成長の原動力として活躍したいという方は、ぜひご応募ください。
まずはお茶を飲みながら気軽に話しましょう!

ご応募はWantedlyから