About us

私たちが常に輝き、成長し続け、物心豊かな社会を実現するために。
ギブリーにおける日々の判断や活動の基礎となる
ビジョン・ミッション・バリューを紹介します。

message

トップメッセージ

物心豊かな社会の実現に向かって、人の成長、会社の成長、社会の成長を
手助けする企業になることを願います。

ギブリーは、2009年4月に創業したITベンチャー企業です。

「すべての人に成長を」を合言葉に、常にベンチャースピリットを持ちながら、顧客の課題をテクノロジーで解決し、成長を支援し続け、数々の成功と失敗を繰り返しながら、成長し続けてきました。

ギブリーが持つ強み、あらゆる課題に対して顧客と向き合い伴走する人間力、迅速な開発力・多角的な事業創造力は社会に誇れるものだからこそ、今こそ、私達はさらに進化すべきと考えます。

生きていく限り、今に満足せず、個々が匠の職人として高みを目指し、圧倒的に輝き続け、周りに与え続けられる集団でありたい。そして、心を、暮らしを、社会を、真から豊かにすることに、永続的に挑戦し続けたい。これからも、この先も永遠に。

Vision

ギブリーを通して
実現したい社会

すべての人が
物心豊かな社会を
実現する

量より質を求め
すべての人が本質的に
豊かでいられる社会を構築する

想いだけで、人は救えるでしょうか。
お金があれば、人は幸せでしょうか。

「物心豊か」な状態とは、物理的にも
精神的にも満たされ、
真に豊かであることを指します。

そして「物心豊か」な状態はやがて、
「人に何かを与えられるようになりたい」
という想いにつながり、
ギブリーが大切にしている
※の
本質的な精神へと昇華します。

私たちは、最先端のテクノロジーを駆使し、
心身ともに豊かさで満ち溢れた社会を
作りだす企業であり、
そのために進化し続けます。

Vision

ギブリーがなりたい姿、
使命

世界で最も必要とされる
テクノロジー企業群をつくり、
デジタル大国として
日本を再生させる

1万人の
ITプロフェッショナルを作り
世界で求められるギブリーへ

世界各国のテクノロジー企業の躍進により、
いつしか日本の国力は
世界のデジタル大国に遅れをとり、
追いかける立場となりました。

本来、職人の持つ匠の技、強い精神性、
おもてなしの包容力も併せ持つ
日本の総合力とポテンシャルは
他国に負けない力を秘めているはずです。

ギブリーは
「世界で必要とされる、
本質価値を生むテクノロジー企業体」
として、“世界標準”のサービスを
生み出し続け、
日本の再生に寄与します。

Value

ギブリーが大切にする
価値観

Stay Gold, Go Giver! 圧倒的に輝き、与え続けよ

最上思考を胸に、
自ら輝き、
他人を輝かせ、与え続ける
その輝きと想いは、
企業を超え世界まで

今日も、
真から輝けていましたか?
心から与えていましたか?

まずは自分、次に相手を。
そしてチームを、事業部を、会社を。

掛け算のように、
圧倒的に輝かせたその先には、
我々を必要とする人々を含めた社会も
光り輝かせることができると確信しています。

一瞬ではなく輝き続ける連鎖が、
真の豊かさ、揺るぎない価値を
生み出すのです。
その価値を、いかなる時でも
創出し続けるのがギブリーです。

私たちの存在意義

私たちギブリーは、
Give&Giveの精神とテクノロジーで
時代のニーズに合わせ
最速でサービスを提供し、
素晴らしい未来への実現に向かって、人の成長、会社の成長、社会の成長を
手助けする企業になるべく
社会に貢献します。

すべての人が
物心豊かな社会を実現する

世界で最も必要とされる
テクノロジー企業群をつくり、
デジタル大国として日本を再生させる

すべての人が
物心豊かな社会を実現する

世界で最も必要とされる
テクノロジー企業群をつくり、
デジタル大国として日本を再生させる

Corporate Identity

コーポレートアイデンティティ

「日本再生に寄与し、物心豊かな社会を実現する」
ギブリーのビジョン・ミッションを体現

日本の伝統色「深緋色(こきあけいろ)」に着想を得て、
オリジナルの「ギブリーレッド」を設定しました。また、ギブリーの大切なDNAである
"Give&Give"の「与え続ける行為」をモチーフに「G」の一部が切れ「i」へつながる動的な動きとして、
熱量の伴う「ギブリーレッド」の平行四辺形で表現しています。この「与え続ける行為」そのものを最重要視し、
平行四辺形をそのままシンボルマークにも採用しました。また、ロゴ全体の下部のゆるやかな円弧は、
その日本らしさでもある「日の丸」のニュアンスも
感じさせながら、そのゆるやかさゆえに
できる円の大きさ自体を、企業やビジョンの成長の大きさと
重ねてイメージさせています。

Corporate Identity Corporate Identity Corporate Identity Corporate Identity Corporate Identity
  1. Top
  2. About us

※Give&Give(ギブアンドギブ)…

ギブリーでは創業当初から、人のあり方として自分が受け取る以上に、常に他人に与え続ける姿勢や精神を、最も大切なDNAとして“Give&Give”と呼んでいます。
打算なしで与え続けられる人こそが信望(信頼と人望)を得て、真に価値を顧客(お客様、ユーザーの皆様)や社会へ提供できる、と考えています。
そのためには、常日頃から私利私欲を捨て、仕事を共にする仲間、自身に関わるすべての人々に対して、尊敬と感謝、相手の役に立とうとする気持ちを持つことが大切です。

Giver(ギバー)…

“Give&Give”の精神・意識を持ち、行動し続ける人をギブリーでは“Giver”と呼んでいます。常に人に先駆けて動き、相手に与えられる存在であることが、相手を豊かにし、その周囲を豊かにし、結果、私たちも豊かになっていくことそのものであるからです。「Giverであるかどうか」を常に自分に問いかけることが、ギブリーでの価値を生み出す一つの指針であり、同時にそれは、自らを磨き続けることでもあります。