• Press

企業と友だちになれる就活アプリ「LIFE」の事前登録を受付開始

ITを活用したリクルート支援事業を手掛ける株式会社ギブリー(本社:東京都渋谷区 / 代表:井手高志)は、2015年11月2日(火)より企業と友だちになれる就活アプリ「LIFE」の事前登録を開始いたします。

【事前登録サイトはコチラ】

https://life-app.jp

企業と友だちになれる就活アプリ「LIFE」とは

LIFEは、「選考する側の企業」「選考される側の就活生」という関係性を“友だち”という新たな概念でつなぐことにより、従来の新卒採用/就職活動のあり方を根本的にアップデートするスマホアプリです。

【学生側】
学生側はiOS及びAndroidの両アプリでご利用いただけます。
企業側が投稿した動画や画像をタイムラインから閲覧することができ、気になる会社を友だちに追加することができます。友だちに追加した企業から、その後メッセージを受け取ったり、やりとりすることができるようになります。
リリースは12月上旬予定。事前登録サイトからご登録いただいた方から順にリリースのお知らせをいたします。

【企業側】
企業側は専用の管理画面からご利用いただけます。
管理画面から動画や画像、テキストをアップロードすれば、全利用学生のタイムラインに発信することができます。友だちになってくれた学生には、その後管理画面からメッセージを送ってやりとりができるようになります。
利用にあたっての詳細情報をご希望の企業様は、お問い合わせください。

これまでの採用/就活ツールとの違い

「エントリーした学生」と「選考する企業」という関係ではなく、継続的にコミュニケーションするための“友だち”という関係になることで、学生は企業にアプローチしやすくなります。たとえば、地方在住でなかなか首都圏のインターンに参加できない学生、研究室が忙しくて参加できない学生も、まずは友だちになっておくことで、定期的にその会社の情報を収集することができるようになります。
一方で企業側も、業界自体に志向がない学生に対しても、会社の中身をビジュアルを通じて伝えることで、興味を持ってもらえれば友だちとして繋がることができる可能性があります。

主な機能

友だち追加機能:企業を友だちに追加し、登録した情報を送ることができます。
タイムライン機能:タイムラインには企業が発信した動画や画像があり、学生はそこから新しい企業を見つけることができます。
メッセージ機能:友だちになった学生と企業はアプリ内でメッセージのやりとりができます。
イベント予約機能:インターンやセミナー、説明会などのイベントに簡単に予約することができます。

LIFE 基本情報

名称:LIFE(読み方:ライフ)
サービス開始日:2015年12月上旬
事前登録サイト: https://life-app.jp
事前登録の方法:上記サイトよりお問い合わせください

本件に関するお問い合わせ

株式会社ギブリー https://givery.co.jp/
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F
Tel: 03-5489-7188 / Mail: press@givery.co.jp (担当:高橋)

Giveryでは、ITとリアルの両軸で、お客様の「成長」を支援するさまざまな事業を展開しています。
リクルート事業部ではITを活用してあらゆる業界の企業の新卒採用を支援しています。

Share

  1. Top
  2. News
  3. 企業と友だちになれる就活アプリ「LIFE」の事前登録を受付開始