PEP

Conversation Tech 事業

社内ヘルプデスクの業務効率向上を図る
クラウド型AIチャットボットツール「PEP」

PEP(ペップ)は、「『会話科学』で働き方改革を一歩前へ」をコンセプトとした社内ヘルプデスクの業務効率向上を図るクラウド型AIチャットボットツールです。
これまで社内ヘルプデスクに多大な工数/コストをかけていた間接部門側はもちろんのこと、「問い合わせへの回答を待たないとアクションが起こせない」「心理的に簡単な質問を人に聞きづらくそのままにしていた」といった社員側のコスト/工数/負担の削減にも寄与いたします。
PEPでは機械学習を用いて作成した当社独自のシステム辞書を活用し、意図解析モジュールを利用してユーザの発言意図を解析しているため、言語の表記揺れの調整や類似単語の認識を自動化しています。