- Press
EC事業の成長につながる次の一手が見つかる、オンラインカンファレンス「REAL GROWTH STORY of EC」を開催。 〜EC業界を最前線で牽引する16社のスペシャリストが登壇〜
株式会社ギブリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井手 高志、以下ギブリー)は、自社が提供するWeb接客、LINEマーケティングやビデオ接客を活用したオンラインの接客を可能にする3つのサービス(SYNALIO/LIBERO/Virtual Store)のナレッジを元に、ECの事業フェーズに合わせたマーケティング戦略や組織運営など、事業のグロースに必要なノウハウを提供する、EC/D2C業界向けオンラインカンファレンス「REAL GROWTH STORY of EC ~EC事業の成長につながる次の一手を見つけよう~」を2022年3月1日火・3月2日水より開催いたします。【Real Growth Story of EC 特設サイト:https://synal.io/growth-ec202203/ 】
■「REAL GROWTH STORY of EC」の開催背景
4回目の開催を迎えた「TSUNAGU(つなぐ)」シリーズのカンファレンスは、累計2,500名以上のBtoC企業のマーケティング従事者様に対して、ユーザーの顧客体験を向上するためのノウハウを提供してきました。
昨今の情勢により消費者の行動が大きく変化し、EC市場は急速に拡大しています。 それに伴い、EC事業の新規参入や既存チャネルの強化により、競争環境が激化していくことが予想されます。
さらに、消費者のニーズが多様化し、うチャネルが複雑化している現代では、無数にある手段の中で何から取り組むべきか、不明確な企業が増えています。
そこで今回は、「REAL GROWTH STORY of EC」をテーマに設定し、EC業界を最前線で牽引するトップマーケターをお招きして、EC事業のグロースに必要なノウハウをお伝えする、TSUNAGU(つなぐ)初のEC業界向けオンラインカンファレンスを開催します。
■基調講演・特別講演のご紹介
★DAY-1:3/1 火曜 KEYNOTE SESSION(10:00 – 10:40) 『サブスクECの成長を支える、よなよなエール流ファンとの絆づくり』 株式会社ヤッホーブルーイング 通販事業ユニット ユニットディレクター:桂馬 拓也 氏 よなよなピースラボ(CRM設計・CXデザインユニット):酒井 萌 氏
SPECIAL SESSION(13:20 – 14:00) 『急成長DtoCコスメ”DINETTE”が語る! ソーシャルメディア×熱量高いファン作りを基盤としたこれからのブランド成長戦略』 DINETTE株式会社 取締役CMO:斉藤 圭 氏
★DAY-2:3/2 水曜 KEYNOTE SESSION(10:00 – 10:40) 【FABRIC TOKYOが考える顧客思考で愛されるブランド作りと小売業の未来】 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO:森 雄一郎 氏
SPECIAL SESSION(13:20 – 14:00) 【アダストリアのEC 今までと、これからと】 株式会社アダストリア 執行役員 マーケティング本部長:田中 順一 氏
■タイムテーブル
2日間で合計16セッションを全てオンラインで開催いたします。
★ DAY-1:3/1 火曜
START | 9:35 | ※接続いただけます |
OPENING SESSION | 9:45 〜9:55 | – 株式会社ギブリー |
KEYNOTE SESSION 基調講演 | 10:00 〜10:40 | サブスクECの成長を支える、 よなよなエール流ファンとの絆づくり – 株式会社ヤッホーブルーイング – 株式会社ギブリー |
SESSION 1 | 10:50 〜11:30 | 店舗とECをつなぐ! 顧客ロイヤリティを高めるデジタル戦略 – メディアリンク株式会社 |
SESSION 2 | 11:40 〜12:20 | 店舗スタッフによるオンライン接客で、 1つ上のデジタル購買体験を実現 – 株式会社バニッシュ・スタンダード |
SESSION 3 | 12:30 〜13:10 | Entry Series for EC サイト体験をおまかせ改善 小さくはじめられて、すぐに結果が出る – 株式会社PLAID |
SPECIAL SESSION 特別講演 | 13:20 〜14:00 | 急成長DtoCコスメ”DINETTE”が語る! ソーシャルメディア × 熱量高いファン作りを基盤とした これからのブランド成長戦略 – DINETTE株式会社 – 株式会社ギブリー |
SESSION 4 | 14:10 〜14:50 | ECサイト支援実績7,000社以上! ECサイトの集客術 – 株式会社これから |
SESSION 5 | 15:00 〜15:40 | 成長 EC 通販企業が必ず行う! 確実に「顧客 LTV を引き上げる」 CRM ・リピート施策のポイント – 株式会社E-Grant |
SESSION 6 | 15:50 〜16:30 | システム移行後、売上を10倍にした D2Cマーケティング施策とは? – DINETTE株式会社 – 株式会社SUPER STUDIO |
★ DAY-2:3/2 水曜
START | 9:35 | ※接続いただけます |
OPENING SESSION | 9:45 〜9:55 | – 株式会社ギブリー |
KEYNOTE SESSION 基調講演 | 10:00 〜10:40 | FABRIC TOKYOが考える 顧客思考で愛されるブランド作りと 小売業の未来 – 株式会社FABRIC TOKYO – 株式会社ギブリー |
SESSION 1 | 10:50 〜11:30 | 【Web接客2.0】顧客データを活用した EC鉄板施策をカンタンに実現! – 株式会社ギブリー |
SESSION 2 | 11:40 〜12:20 | マーケティングDXの勝ちパターン – 株式会社WACUL |
SESSION 3 | 12:30 〜13:10 | 『エンジニアが解説』基礎から解説! マーケターが知るべきCookie規制の影響と対策 – Repro株式会社 |
SPECIAL SESSION 特別講演 | 13:20 〜14:00 | アダストリアのEC 今までと、これからと – 株式会社アダストリア – 株式会社ギブリー |
SESSION 4 | 14:10 〜14:50 | 「なんとなく」のリピート施策から、 根拠あるCRM施策で継続的な事業成長を!! – 株式会社フューチャーショップ |
SESSION 5 | 15:00 〜15:40 | 大手アパレル企業のEC売上UP事例 SQLを不要にするノーコードでのデータ活用環境構築と、 [MA]×[web接客]×[CDP]活用による売上UP施策とは – 株式会社データX |
SESSION 6 | 15:50 〜16:30 | Instagram上での購買行動は見えてますか? カスタマージャーニーから考えるInstagram活用 – テテマーチ株式会社 |
■参画企業
■開催概要
イベント名: | 「 REAL GROWTH STORY of EC 」 〜 EC事業の成長につながる次の一手を見つけよう 〜 |
開催日時: | DAY-1:2022年3月1日 火曜日 9:45〜16:30(9:35より接続可能) DAY-2:2022年3月2日 水曜日 9:45〜16:30(9:35より接続可能) |
場 所: | オンライン開催 |
主 催: | 株式会社ギブリー |
参 加 費 : | 無 料 |
お申し込み: | 公式サイトより(下記ご参照ください) |
■お申し込みについて
以下URLより必要情報をご記入の上、お申し込みください。
https://synal.io/synergy202103■各種オンライン接客サービスについて
Web上でユーザーごとに最適なコミュニケーションを Web接客ツール:『SYNALIO(シナリオ)』 https://synal.io/
自社のLINEに接客のような上質な顧客体験を。 LINEマーケティングツール:『LIBERO(リベロ)』 https://libero-app.com/
すべての対面接客に、イノベーションを。 ビデオ接客ツール:『Virtual Store(バーチャルストア)』 https://virtualstore.jp/
■株式会社ギブリーについて
ギブリーは「すべての人が物心豊かな社会を実現する」をビジョンに掲げ、 HR Tech/Marketing DX/Operation DXの3事業を柱に、 「世界で必要とされる、本質価値を生むテクノロジー企業体」として、 “世界標準”のサービスを生み出し続け、日本の再生に寄与します。 https://givery.co.jp/
■会社概要
社 名 :株式会社ギブリー 所在地 :東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8階 代表者 :井手 高志 設 立 :2009年4月28日 資本金 :10,000,000円
<本お知らせに関するお問い合わせ> 株式会社ギブリー https://givery.co.jp/ 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F Tel: 03-6277-5463(サービス担当:奥田/ 広報担当:白田) / Mail: press@givery.co.jp