- News
ギブリーは、GPTW Japanの「働きがい認定企業」に選出されました
株式会社ギブリーは、Great Place To Work® Institute Japan(本社:東京都港区、代表取締役社長:荒川 陽子)が実施する「働きがいのある会社」調査にて、「働きがいのある会社」として認定されました。
■ ギブリーの評価について
GPTWでは「働きがいのある会社」を「立場、仕事、働く場所に関係なく、あらゆる従業員が会社やリーダーを信頼し、自分の仕事に誇りを持ち、一緒に働いている人たちと連帯感を持てる会社のこと。(※1)」と定めています。
「信用」「尊重」「公正」「誇り」「連帯感」という働きがいを作りだす5つの要素に基づいた従業員アンケートを行い、スコアが一定水準を超えた企業を「働きがい認定企業」として発表しています。
当社の調査結果では特に「周囲の人は組織に必要な変化に適応している」「性別に関係なく正当に扱われている」「周囲の人は仕事の達成に向けて努力している」の3つの項目に支持が集まりました(※2)。
ギブリーは創業以来、従業員の自主性を重視し、年齢や経験に関わらず機会が与えられる「フラットさ」、社会のニーズに対して感度の高いアンテナを張り、「スピード」感をもって柔軟に事業を変化させていく「フレキシブル」な組織運営を継続してきました。
今回のアンケートでは、これら当社のカルチャーである「フラットさ」「スピード」「フレキシブル」に関連する「尊重」「公正」「誇り」の要素にかかわる項目がとくに水準より高い結果が表れており、ギブリーが創業より15年間大事にしてきた本質的なカルチャーを強く表す結果となりました。
※1 働きがいのある会社とは
https://hatarakigai.info/hatarakigai/gptw_model/
※2 「働きがいのある会社」認定企業ギブリー
https://hatarakigai.info/ranking/certified_companies/1031_3704.html
■ ギブリーについて
私たちは「テクノロジー企業群として日本をデジタル大国へと再生させていく」というコーポレートミッションの実現に向け、そこで働く社員一人ひとりと、生み出す事業や企業、それぞれが活き活きと輝き続けるような強い組織を目指しています。
その実現のため、社員共通の価値観である「バリュー」を体現すること、そのための土壌として「己を超えろ」「信頼を築け」「本質に向かえ」というカルチャーを維持しています。
■ 人事ブログのご紹介
note人事ブログでは、今回の選出についてより詳しい情報やカジュアル面談等の情報を発信しております。ぜひご覧ください。
https://note.com/givery_saiyo/n/neb40f30dc4f2
■ ギブリーの採用情報について
▼キャリア採用はこちら
https://givery.co.jp/recruit/
▼新卒採用ビジネス職はこちら
https://givery.co.jp/recruit/entry/
▼新卒採用エンジニア職はこちら
https://hrmos.co/pages/givery/jobs?jobType=FULL&category=1688060102702190592