• Press

ギブリーとマイナビが新卒採用支援事業においてパートナー提携!

弊社は株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行、以下「マイナビ」)と、新卒採用支援領域において戦略的パートナーとして提携を締結いたしました。

■パートナー提携の背景

ソーシャルメディアの台頭や、スマートフォンなどのデバイスの進化により、学生の就活に関する情報収集方法は大きく変化しています。 2015年卒マイナビ大学生のライフスタイル調査(※1)によると、SNSを利用している学生は95%。就活においてSNSを活用する方法として「企業ページを閲覧するため」と回答した学生は75.8%となっております。

また、一般社団法人日本経済団体連合会(以下:経団連)の定めた「採用選考に関する指針」(※2)に則り、2016年度卒業予定の採用スケジュールが後ろ倒しとなるため、新卒採用市場は変革期を迎えていると言えるでしょう。

一方で企業側の採用プロモーション手法や、学生との接点の作り方は一部に限られており、入社後のミスマッチ等の採用課題を本質的に解決する方法はまだ台頭してきていません。

そこで両社のサービスの強みを活かし、企業側の採用課題、学生の就活に関する課題を解決するため、この度のパートナー提携にいたりました。 詳細は、PDFファイルをご覧ください。

Share

  1. Top
  2. News
  3. ギブリーとマイナビが新卒採用支援事業においてパートナー提携!