• Press

最適な供養を仲介する霊園・墓地案内サービス『お墓探しナビ カウンター』サイトオープン ~お墓ディレクター資格保有の専属スタッフが、お墓探しから納骨まで完全無料サポート~

株式会社ギブリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井手 高志、以下ギブリー)は、霊園・墓地案内サービス『お墓探しナビ カウンター』公式サイトをオープンいたしました。

お墓探しナビ カウンターとは

お墓の知識が全くなくても、プロのサポートでお墓にまつわる悩み事を解消できる霊園・墓地案内サービスの窓口サイトです。

霊園・墓地や墓石の資料請求だけでなく、対面での個別相談が受けられることが特長で、基本的な霊園・墓地の購入方法や選び方、豊富な知識が必要な祀り方まで、個別の事情に合わせ、供養に関する全般のご相談を受け付けております。

img

お墓探しナビ カウンター サイト開設の背景

供養の形式やお墓選びの事情は家庭により様々です。お墓探しにあたっては、立地、予算、宗教・宗派、お墓に対する家族間・世代間での意識の違い、維持・管理や後継者など、多方面に考慮すべきことが多く複雑な問題に取り組まなければなりません。また、従来、お墓探しは家庭内で処理すべき問題とされ、お墓の悩みを第三者に相談することは避けられてきました。大抵の人にとって初めてのこととなるお墓探しは、頼る先もなく、大変に困難で労力を伴うものだったのです。

そうした状況に、ギブリーは、プロに相談することで悩みを解消できるようなお墓探しの相談先が必要だと考えました。2012年より霊園・墓地/墓石探し情報のナビゲーションサイト(『お墓探しナビ』)を開設し、2015年には業界では異例の対面による個別相談を始めております。

インターネットを活用した情報収集では、「資料請求」か「見学予約」に留まるのが一般的なお墓探しですが、情報を集めるだけでは解消しない悩みも多いはずです。“お墓のプロ”によるサポートをより多くの方にご活用いただきたいと、このたび、お墓探し相談の受付窓口である『お墓探しナビ カウンター』公式サイトをオープンいたしました。

お墓探しナビ カウンターの特長

■お墓ディレクター資格保有者が個別に対面相談


1軒1軒、各家庭に異なる事情を加味し、希望に叶った提案を受けることができます。
ご相談は何度でも無料でご利用いただけます。

※お墓ディレクターとは 一般社団法人 日本石材産業協会が認定する資格で、お墓に関する幅広い知識と教養を兼ね備えた人です。お墓ディレクターには、1級と2級があり、同協会が主催するお墓ディレクター検定試験に合格する事で取得することが出来ます。
検定試験では、お墓の種類や形状、歴史や文化、石材の種類や加工法、墓地、埋葬に関する法律、供養に関する知識など、お墓に関する幅広い知識が問われます。(お墓ディレクター 公式ページより)

■5万円の永代供養墓から500万円の墓石まで幅広く対応


『お墓探しナビ カウンター』からご紹介できる霊園・墓地は全国約5000ヶ所。関東圏では約80%をカバーしております。

霊園・墓地/墓石店ごとに資料請求する必要がなく、比較・検討できる選択肢が揃った状態でご検討いただけます。

■打ち合わせ同行や代行も手厚くサポート

石材店との打ち合わせ同行もいたしますので、お墓の知識が全くなくても安心です。

お墓の引き渡しや納骨立ち合い、納骨後のサポートまで、万全のサポートをご提供いたします。

関連URL

・お墓探しナビ お墓探し.com

会社概要

社名   :株式会社ギブリー
所在地  :東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8階
代表者  :井手 高志
設立   :2009年4月28日
資本金  :10,000,000円
事業内容 :
 業界特化型のメディア運営
 エンジニアHR領域における自社プロダクトの開発、運営
 SNSを中心としたWebマーケティング支援

本件に関するお問い合わせ

株式会社ギブリー https://givery.co.jp/
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F
Tel: 03-5489-7188(広報担当:豊田) / Mail: press@givery.co.jp

Share

  1. Top
  2. News
  3. 最適な供養を仲介する霊園・墓地案内サービス『お墓探しナビ カウンター』サイトオープン